夏の定番な話

夏はやはり怖い話なんですが、最近はその手の体験が無いのだ。

葬儀や法事でお経を聞く事が増えたからか?

手術受けて無いから、麻酔や痛み止めの副作用が無いからか?

普通の人になったかも?


*工事現場等の事故のニュースを見ると思う「私も紙一重なのだ」
 心霊云々言うと否定する人が居るけれど、悪い事ばかりでは無いと思う。
 無事に居られる事も、超常現象なのかも知れない

[PR]

# by satoraregappa | 2017-08-18 20:14 | Comments(2)

不思議だ

d0351856_19292965.jpg
血圧を記録せよと言われたので、計ってますが・・・・
血圧を下げる薬を飲んで、この画像の結果なのだ。

もし熱中症が原因で血圧が194まで上がったとしたら、
かなり危険だったのでは?

*もし月曜日に不調が出なかったら、
 翌日以降(火、水曜日)の猛暑で死んでたかも?
 休んで怠けて居たおかげで、助かった・・・・としたら
 私は、まだ生かされてるかも?

[PR]

# by satoraregappa | 2017-08-10 19:46 | Comments(2)

体調不良、熱中症か?

今日午後、胸が重く息苦しい、家で血圧計ったら170超え。

これはダメだと思い、もう入院覚悟で内科に行った。

保険証の取り出しや、字を書くのも手が震えて思う様に出来ず・・・・

病院で血圧計ったら、194~101とビックリ!!

ところが、寝かされて心電図とったり、涼しい待合室に居たら良くなって来ちゃった。

どうやら熱中症だったみたい。

一応、血圧を下げる薬だけ処方されて帰って来ました。

今、家で血圧計ったら、130~80だった。


今日はそれほど暑いと感じなかったのに・・・・・変だ!
仕方無いから、血圧下げる薬飲んで、血圧計って手帳に記入していきます。

[PR]

# by satoraregappa | 2017-08-07 18:36 | Comments(2)

明日は荒れ?

d0351856_19323436.jpg
台風の影響で荒れてるかも、明日は釣れるかも?

画像は先日釣ったクロダイです。ちょっと大きくなったでしょ。
最近、メジナが釣れないから、明日は危なくない程度に荒れてるとイイなぁ。

*追記 少し荒れてた。釣れなかった。アタリ無し、エサも盗られなかった。
    持って行ったエサより、持って帰ったエサの方が多かった(泣)

[PR]

# by satoraregappa | 2017-08-04 19:36 | Comments(2)

酒蒸し

d0351856_19173433.jpg
クロダイの酒蒸し、美味かったです。
電子レンジで簡単、これからはメジナも酒蒸しにしよう。

*刺身では食べる気になりませんでした。

[PR]

# by satoraregappa | 2017-07-19 19:21 | Comments(2)