人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出費

リールの修理に12,960円も掛かってしまった・・・・145.png
スパイクブーツが古かった、ピンが減ったり外れたりしてて
磯で滑って転んで、リールを壊してしまったのだ。

今日、7千円台でスパイクブーツを買ってきました。

私のシーバスロッドは古くて、PE仕様では無いので
エギングで使うと、PEラインがすぐダメになる

PEラインを3回買う事を考えると、ロッドが買えてしまう。

もっと早くに、スパイクブーツとロッドを新調しておけば
出費は少なくて、快適に釣りが出来た・・・・っと後悔してます。

*先週釣ったアオリイカを冷凍保存してて、今日食べてみました。
 臭みも出ないし、食感と味が微妙に違いますね。
 「冷凍で寝かせた方が美味しい」ってのを、ちょっと納得しました。

by satoraregappa | 2017-06-21 20:45 | Comments(0)